« 【タロットの歴史とウエイト版デッキ】  ② | トップページ | 【タロット小噺集】 »

2004.07.06

【タロット占いの周辺】 ①百花繚乱恋愛中♪

 占いで一番多い相談と言えば、やっぱり(?)の恋愛。おっとっと片思い勃発さんや、お付き合い若葉マークの方、年季入り過ぎ(笑)のカップルさん。いろんな方がいらっしゃいます

 多く見られるのは女性の方が友達とor1人でいらっしゃるケース。相談内容は(詳しく言えませんが)付き合い出して間がないので、今後が不安で…という方がトップですね。付き合うコトになったものの、彼の気持ちが見えないの~(涙)というのも多いです。

 次が「このまま彼と付き合って行っていいのかどうか…」という不安組さん。これはお付き合いの長い、短いは関係なく来られますが…このパターンでの多くの方はハッキリ言って『別れたがって』いらっしゃいます。(全部が全部じゃないですけどね)
きっと占いで背中押して欲しいんですよね~。もちろん展開したカードに従ってアドバイスさせてもらっていますが…

 不倫、多いですね(汗) これは確信犯(こらこら)。イケナイと、判っちゃいるけど、やめらんない♪ですね。依頼が依頼だけに、こっちもリーディングの結果は慎重に言葉を選んでお伝えしてますが…泣き出す方、多数(涙)

 出会い(の時期)を聞きに来られる方も増えています。これは男の子が多いですね。真剣な眼差しで、なかなかに皆さんシャイでいらっしゃる。 うーむ…ガンバレ男の子!! (^○^)/ 

 カップルさんでいらっしゃる時は、相性の鑑定が多いですね。カードを引いてみると、すっごく縁が強くてゼッタイ離れそうにないパターンから、問題アリさんまで実に様々(汗) 皆さんけっこうドキドキで聞いてらっしゃるのが微笑ましいです。 (^_^)

 街頭で占い始めてからはありませんが、昔ニフのチャットで占ってたときにいらっしゃった『困ったさん』にはホントに困りました。 ヽ(-_-;)/
 好きになった相手には婚約者がいるのに、それでも何とかならないか…という依頼(つーかお願い)。
一応カードを引いてみましたが、結果は
「無理です!!」
こんなときにはハッキリお伝えします。いくら好きになっても、相手の不幸を望んじゃあイケマセンて。

 そして、この手のたぐいでは一番やってはいけない事をされていました。それは…

占いのハシゴ

 自分の望む結果が出るまであちこちの占い師さんを廻る、これはゼッタイにやめてくださいね。
第一、同じ依頼ならどんな占いでもほとんど同じ結果が出ます。占いの種類や占い師さんを変えても同じコトです。
それに危険です。まず全て占いに依存してしまって、自分で正常な判断が出来なくなります。
 あと、私独自の解釈ですがタロットの持つパワーは危険なくらい強いのです。我々占い師が護符を身につけるのも、そのパワーの影響を受けすぎないように身を守るためなのです。

 何の知識も持たず、適切な対応もしないままでタロットを利用し続けると、俗っぽい言い方ですが『とり憑かれる』危険が高いので注意してくださいね。

 最後にコワイ話をしましたが、あくまでも特殊例ですので普通に占いを利用される分には問題ありませんからね。

 恋愛に悩んでいる方も、楽しんでいる方も、迷っている方でも、みんな一生懸命に頑張っています。ほとんどの方が『イイ顔』してます。
 そんな人たちを応援できる占い師の立場って、結構幸せなのかも知れません。
(でも彼女欲しい) (ToT)

 みなさん、イイ恋してくださいね。
 
 
 

|

« 【タロットの歴史とウエイト版デッキ】  ② | トップページ | 【タロット小噺集】 »

コメント

はじめまして
楽しく拝見しました
私は、趣味でタロットをやっています
まだまだ初心者ですが、、、

>第一、同じ依頼ならどんな占いでもほとんど同じ結果が出ます。占いの種類や占い師さんを変えても同じコトです。

↑このことにはっとしました。
友達に頼まれてよく占いをしていました。
好きな人がいて、なんとかうまくいくようにしたいという気持ちから、しょっちゅう占っていました
でも不思議なことに、いつも同じようなカードが出ていました。
タロットって生きているみたいです!!


投稿: ろーずまりぃ | 2004.07.07 12:10 午前

ようこそいらっしゃいませ。
コメント&トラバありがとうございます。 (^○^)

〉楽しく拝見しました
恐縮です (^_^;) そう言っていただけると…照れますね。
タロットを扱う方からこうしてコメントをいただけるのが一番嬉しいですね~♪

〉不思議なことに、いつも同じようなカードが出ていました。
私も似たような経験があります。
理屈では説明のつかない、でも現実にはそのとおりだったりする…

〉タロットって生きているみたいです!!
確かにそうですね~、カードには意思があるんじゃないかと思ってしまいます。
私がタロットを使い出したのも、その神秘性に惹かれたからかも。
そんな不思議なトコロがタロットの魅力でもあるのでしょうね。

投稿: ユダ | 2004.07.07 12:34 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14042/909875

この記事へのトラックバック一覧です: 【タロット占いの周辺】 ①百花繚乱恋愛中♪:

» 恋の延長上の・・・・ [結婚のすすめ]
とある本を読んでいて ちょっとショックだった。 「どんなに激しい恋におちても、 関係が長びくうちに、それは冷めてしまう」 「恋と愛は、違う」 などなど、書かれて... [続きを読む]

受信: 2004.07.06 12:04 午後

« 【タロットの歴史とウエイト版デッキ】  ② | トップページ | 【タロット小噺集】 »